【失敗談】Daigoさんおすすめのカード型携帯スタンドPocket Tripod ProをアメリカのAmazonで買ってみた結果…

日記・雑記

先日、メンタリストDAiGOさんのYouTubeを見ていたときのこと。

DAiGOさんは普段から荷物が少ないという話をしていました。

海外に行くときもいつもiPhoneだけで動画を撮っているそうです。

撮影機材としてもっていくのはiPhoneとこの携帯スタンドだけと言いながら、財布から小さなカードを取り出しました。

それをパキパキと折りたたむと、ものの数秒で携帯が固定されました。

なんだこのイケてるスタンドは!

思わず動画を途中で止めました。

動画の中で紹介されていたのですが、アップルの共同創業者スティーブウォズニアッキがオススメしていた携帯スタンドなんだそうです。

僕はこの話を聞いた時点で手に入れたい欲求爆発でした。

それが今日ご紹介するカード型携帯スタンド、Pocket Tripod(ポケットトライポッド)です。

スポンサーリンク

Pocket Tripod Proポケットトライポッドプロの特長

①カードケースに収納できるコンパクトサイズ

Pocket Tripod Proポケットトライポッドプロはコンパクトで持ち運べる折りたたみ式の携帯スタンドです。

クレジットカード2枚分くらいの厚みで、財布のカード入れにちょうど収まる大きさ。

プラスチック製で、パキパキと折り紙のように折り曲げて簡単に組み立てられます。

②角度調整ができる

特に優れているのは、こんなに小さいのにちゃんと角度調節ができること。
アジャスターが溝にしっかりとハマっていてスライドしながら角度が調節できます。

③2つの変形パターン

変形パターンは2つです。

変形パターン①
カードの中央を回転させて折り曲げていきます。

変形パターン②
カードの中央から2分割させると大きなタブレットにも対応します。

ただし、8インチくらいと小さなタブレットなら使えますが、iPadは重くて支えられませんでした

④アジャスター付属

アジャスターが付属しているのもGOODポイントです。

スマホやタブレットの厚みに対応できるよう、9.5mm、10.5mm、11.5mmと3種類のアジャスターが付属しています。小さな部品ですが可動もしっかりしています。

これである程度のスマホはホールドすることができます。

Pocket Tripod Proポケットトライポッドプロをアメリカのアマゾンで買ってみた

動画を見てからネットで探してみたましたが、どこも売り切れや取り寄せとなっていて買えませんでした。

アメリカのAmazonならどうだろう?と思いアクセスしてみると在庫あり!

英語なので不安はありましたが買ってみることにしました。

・日本のアマゾンのアカウントでは買い物できません。

日本のアマゾンならいつも使ってるので、もしかしてと思って日本のアマゾンのアカウントを入力してみたのですがやっぱりだめでした。

アメリカのアマゾンは別のアカウントが必要なようです。

なので日本のアマゾンと同じようにアメリカのアマゾンでも新しくアカウントを作ってみました。

英語なので最初は怖気づきましたが、結局やることは同じでした。

Pocket Tripod Pro ポケットトライポッドの価格と送料は

アメリカのAmazonで売っていたポケットトライポッドプロの価格ですが、

1個8.99ドルでした。(→実は本当はもっと高い商品です

1ドル108円で計算すると1個約971円です。

送料は5.26ドル。日本円で568円です。送料が結構かかりました。

予備も含めて3個買ったので合計3,481円でした。

ポケットトライポッドPocket Tripod PROが届いた!・・・ん?おや?

最初は、ちゃんと届くの?
何日掛かるの?と不安でしたが、購入してから約10日で荷物が届きました。

さっそく開封してパチパチと組み立ててみると。。。

おや?

なんか動き悪くない?

なんか、プラスチックのバリが多くて作りが雑じゃない?

動画で見たあのスムーズな動きとなんとなく違います。
袋をよく見る見てみるとMade in Chinaの文字が・・・

そう、

どうやらバッタモン(偽物)を買ってしまったようです。

後になってから初めてポケットトライポッドの公式サイトを見つけました。

Pocket Tripod PRO

「先にちゃんと見なさいよ」って話ですね。

本家の販売セットは次の3パターンです。

1個 $35.00
②2個セット(1個29%off)$59.99
③3個セット+1個無料(計4個)$104.99

1ドル108円換算とすると、
  ①35ドル→3,780
 ②59.99ドル→6,479円
 ③104.99ドル→11,339円

どれもなかなか高額です。

今回アマゾンで買ったのとは全然値段が違います。

ちゃんと商品説明欄を読んでなかったのが悪かったです。

まぁそれでも、何度かパキパキと折っているとスムースになってきたので、しばらくこれを使ってみたいと思います。

正規品ではありませんが、日本のAmazonなら 『Ocamo 固定用 折りたたみ式 携帯電話ホルダー』という商品が売っています。

KeepaでAmazonの販売価格グラフを見てみると最近値下げがあったようです。

Ocamo 固定用 折りたたみ式 携帯電話ホルダー カードタイプ ポータブル 回転 便利 自宅 安定 ユニバーサルポケット 三脚台 調節可能 携帯電話ブラケット 」

Ocamo 固定用 折りたたみ式 携帯電話ホルダー カードタイプ ポータブル 回転 便利 自宅 安定 ユニバーサルポケット 三脚台 調節可能 携帯電話ブラケット
Ocamo 固定用 折りたたみ式 携帯電話ホルダー カードタイプ ポータブル 回転 便利 自宅 安定 ユニバーサルポケット 三脚台 調節可能 携帯電話ブラケット

機能は本家と同じなので、もし興味があればサイトで詳細を見てみて下さい。

まとめ

今日はメンタリストDAiGOさんのYouTube動画の中で紹介していた携帯スタンド、ポケットトライポッドをアメリカのアマゾンで初めて買ったら偽物だった、というお話でした。

今回わかったのは、

①ポケットトライポッド(風)はコンパクトで便利な携帯スタンドだった
②英語のページでもちゃんと商品説明欄読むこと(google翻訳である程度理解できます)
③アメリカのアマゾンでも結構簡単に買い物ができたこと

です。

それから、アメリカのAmazonで買い物をするときは、商品が届くまでには時間がかかるので時間に余裕があるときに買い物をされることをおすすめします。

時間があれば「まだかな~」と待っているのも楽しいですよ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました