雨の日のコストコ対策!カートにかぶせるカバーを作って持っていったら無敵だった

日記・雑記

今年のゴールデンウィークは緊急事態宣言のため特にこれといったイベントもなく連休が終わろうとしています。

連休最終日の今日は、コストコに生活用品を買い出しに行きました。

ところが今日の天気は朝からあいにくの雨。

そういえば、コストコに行こうと思った日が雨だったことが多かった気が…

雨の日のコストコで困るのは、あの荷物むきだしのカードを車まで運ぶこと

お店の入り口から遠くにしか車を停められないこともよくあるので、雨の日ともなると最悪です。

傘をさしながら、自分の体と荷物を濡れないようにして車へ向かうのはなかなか大変。

そこで今回は、雨の日のコストコを楽しめるよう少し工夫をしてみました。

スポンサーリンク

コストコのカートにかぶせる雨の日用カバーを作ってみた

雨の日でもコストコを楽しめるように、カートの上にかけるカバーを作ってみました。

作るといっても、ゴミ袋を切り開いて洗濯バサミでとめるだけの簡単なものです。

今日は、雨だけじゃなく緊急事態宣言のせいもあったのか、いつもよりも人は少なかったです。

お目当ては、35本で768円の水のケースと、カークランドシグネチャーの鶏の胸肉缶

カークランドシグネチャーの鶏の胸肉の缶詰は特にオススメ。胸肉なのにとっても柔らかくオイルを使っていない水煮缶になっています。

胸肉そのものをサラダなどで止めて水煮の部分については塩胡椒で味を整えてスープにします。

前に誰かがテレビでやっていたのを見て真似しただけなんですが、この食べ方オススメなのでぜひやってみてください。

そしていよいよ買い物が終わり少しワクワクしながら用意してきたカバーを準備しました。

カバーをかけるとこんな感じ。

これで買い物したものの雨に濡れることを心配することなく安心して車まで運べます。

今回は洗濯ばさみを4個持っていきましたが、左右がヒラヒラとめくれたりしたので左右の分もあわせて6個あったらよりよかったと思います。

結果的に、ゴミ袋で作ったお手製のカバーは予想通りの働きをしてくれました

今回、カバーに気をとられて傘を持っていくのを忘れると言うオチがありましたが…

これで雨のコストコも怖いもんなしです。

まとめ

今日は雨の日でもコストコで買い物を楽しめるようカートにかぶせるカバーを作ってみた、という話でした。

ゴミ袋を切って開いただけなので、おしゃれでもなければ美しくもないのですが、工夫して雨の日の買い物を楽しめたという満足感が残りました。

ダイソーの百均で売っているレインコートを使っても良いかなとも思いました。

雨の日でも緊急事態でも生活を楽しむ気持ちの余裕を持ちたいものですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました