ハロウィンでゲームに使えるロシアンルーレット系のお菓子3選

日記・雑記

こんにちは!Naraoです。

もうすぐハロウィンですね🎃

今日はハロウィンパーティーや誕生日など友達と集まるときに楽しめそうなロシアンルーレット系のお菓子をご紹介します。

どれも普段は定番のお菓子ですが、この時期限定で「ハロウィン版」として売られています。

ロシアンルーレット形式になっているので、きっと家族や友達同士の集まりで楽しめると思います。

スポンサーリンク

①三幸製菓のチーズアーモンド

三幸製菓のチーズアーモンドは1985年から売られている超ロングセラーのせんべいです。

うす焼せんべいにチーズをのせ、その上にアーモンドをのせたあのフォルムは誰もが一度は見たことがあるのではないでしょうか?

そんなチーズアーモンドがハロウィンバージョンで登場です。

その名も「チーズアーモンドロシアンルーレット

4枚に1枚、25%の割合で「激辛チーズアーモンド」が入っています。
販売価格はだいたい280円から300円くらいです。

どの袋が「当たり」なのかはすべて同じ包装なので区別はつきません。

もしも「当たった」場合は、袋の裏面にかいてあるゲームをやらなければなりません。

②亀田製菓のハッピーターン

そして2つ目は、亀田製菓のハッピーターン。
ハッピーターンも超有名なお菓子です。

こちらもハロウィンの季節限定で「ハッピーターンいたずらハロウィン」という商品を販売しています。
こちらには、普通のハッピーターンが24個。
すーっぱいハッピーターンが7個入っています。

こちらも販売価格はだいたい280円から300円くらいです。

さらに、「ハッピターン」ハロウィン限定パッケージの発売にあわせてある企画が実施されました。

それは、ARフィルターでハッピーターンのキャラクター「ターン王子」などに変身できる企画です。

亀田製菓の公式ツイッターか下記のURLへスマホでアクセスすると、インスタグラムのARフィルターでターン王子やドラキュラなどの仮装を楽しめます。

③ぷっちょ袋ハロウィンアソートロシアンルーレット

これは実物を見てないのですが、ぷっちょにもロシアンルーレット版があります。

味はぶどう、オレンジ、マスカット、ハバネロの4種の味が入っていて、食べるまで味がわかりません。

光るフェイスペイントシール付き

仮装や罰ゲームにも使えるフェイスペイントシールがおまけでついています。ペイントシールを貼り付けて蛍光灯などの光をあてれば暗い場所で発光します。

さいごに

今日はハロウィンで盛り上がれる「ロシアンルーレット」系のお菓子を3つご紹介しました。

友達や家族でパーティなど、みんなが集まるところで楽しめると思うので、よかったら試してみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました