回転焼の御座候(ござそうろう)の70周年記念の御座候エコバッグ(非売品)がめっちゃカワイイ件

日記・雑記

こんにちはNaraoです。

先日、高島屋の前を通った時に甘いものが欲しくなって回転焼きを買いました。

回転焼き、今川焼き、太鼓饅頭、大判焼きなど呼び名はいろいろあるみたいですが、ここでは「回転焼き」とさせていただきます。

先日立ち寄ったお店でめちゃくちゃかわいいエコバックのプレゼント企画をやっていました

このプレゼント企画をしていたのが御座候(ござそうろう)

御座候(ござそうろう)といえば関西では有名な回転焼のお店です。

レジ袋の有料化の流れの中で今回の記念品はエコバックだったみたいですが、デザインが超かわいかったのでご紹介します。

スポンサーリンク

御座候(ござそうろう)とは

株式会社御座候(ござそうろう)は兵庫県姫路市に本社を置く、回転焼きを中心に、餃子等を製造・販売する会社です。

御座候【公式】

御座候はあずきの新品種まで作る貪欲な会社

御座候の小豆に対するこだわりには驚愕します。

回転焼きに使用している小豆の品種「エリモショウズ」の作付けが年々減少していたので、代用品種を探していたところ、適したものが見つからないことに危機感を覚え、12年かけて「紫さやか」という新品種を作り出しました。

そんな関西の回転焼きの代名詞、御座候の創業70周年記念ということで、今回のプレゼント企画となったようです。

御座候70周年記念のエコバック

御座候の70周年記念の粗品としてプレゼントされたのが、この「御座候エコバック」です。

記念品なのでもちろん非売品です

プレゼントの個数は70周年にちなんで70000個

回転焼きを7個以上買うと引換券がもらえるということでした。

引き換え期間は2020年9月1日~9月25日まで

御座候エコバックへの引き換えの期間は9月1日(火)~9月25日(金)までです。

僕の場合、たまたま8月中にエコバックの引換券を手に入れてたのですが、めっちゃカワイイので、次に行くときはまた7個買ってもう一度引換券をもらおうと思っていました

そして引き換え開始の9月1日に、御座候の店頭でエコバックをもらったのですが、残念なことに70000枚の引換券は8月中にはすべて配布終了となったそうです。

なので、残念ながら今から「御座候エコバック」を店頭で手に入れるのは困難です。

御座候の回転焼きエコバック

エコバックは回転焼きをモチーフにしたデザインで、超かわいいです。

回転焼きの形のケースに収まるようになっていて一目惚れしてしまいました。
エコバックの色は紫色であずきと同じ色です。

エコバックのケースがなくならないようチェーンでつながっています

大きさは手提げの部分から一番下まで60センチ、袋の部分だけだと37センチ幅は28センチあります。耐荷重量は3キロまで。

今から欲しいと思っても引換券が配布終了しているので、店頭で手に入れるのは難しいとは思いますが、もしかしたらメルカリなんかで手に入るかも知れませんね。

「御座候 70周年記念 エコバック」などのキーワードで、気になる方は探してみて下さい。

最後までお読みいただきありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました